テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

6名の本気の志を立てた瞬間に立ち会いました! 〜立志プレゼンテーションTokyo〜

ビジネスの基本は「志」であり、
これが「志の力」となる。

昨日は、坂本立志塾主催
「立志プレゼンテーションTokyo春」ということで、
観客として参加しました。

普段はスタッフ参加でしたが、
今回は一般参加として集中して聞くことができました。

同時に、スタッフの動きを学ぶ機会でもありました。

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133912j:plain

今回のプレゼンター5名と坂本立志塾長

 

今回発表したのは、
坂本立志塾の塾生5名と、坂本塾長です。

 

私もノウハウ系の考え方が強いですが、
ノウハウは必ずどこかで陳腐化する。

仮にいまFacebookでビジネス活動したとしても、
10年後どうなるかは全く不明。

 

更には人間から機械に仕事が置き換わっている世の中、
人間にしかできないことは「ゼロから1を作ること」

 

重要な根本である「志」を立てて、
ビジネスで活用するということで、
プレゼンター全員が
覚悟を持ち、本気の志を発表されました。

 

皆さん今後ビジネスを行うにあたって
ビジネスの場から「何を伝えていくのか?」
を真剣かつ、見つめているのを感じた、
大変素晴らしいプレゼンテーションでした!

志を立てたから変わるという訳ではなく、
今後の自身の軸を作っただけ。

しかし、軸がなかったらビジネスは必ず迷走するのは確か。
そんなことを感じつつ、
私もビジネスの展開を考えていこうと感じました!

プレゼンテーター、
そしてスタッフの皆さんおつかれ様でした!