テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

個性が光るプレゼンテーション大会でした! 〜立志プレゼンテーション2019TOKYO冬〜

先日2019年2月3日(節分の日)に、
立志財団主催のプレゼンテーション大会があり、
ギリギリまで行けるかどうか未定だったが、予定が取れて行くことができました!

 

場所は日本経営道協会でした。

f:id:enjoy-eagle:20190204103912j:plain

 

この日は坂本立志塾の6期生4名と代表がそれぞれ、
今後のビジネスにかける思いを披露する場所ですが、
個性が光る内容でした!!

 

f:id:enjoy-eagle:20190204103855j:plain

 

私はまだ坂本立志塾については未受講ですが、
おかげさまで、
坂本代表とは起業スクール当時から長いご縁が続いております。

 

こういうプレゼンテーションで多いのは、
自分の言葉を押し殺して無難な発表をしてしまいがちですが、
ここのプレゼンテーションは自身の言葉で思いを伝えておりました!

また、生まれた時から今までの生い立ちを見つめていて、
「長所を見つけ新しい境地に進む!」という覚悟ができていると感じました。

 

今後さらなる活躍を応援します!

 

<余談>

プレゼンについて気になった点(参加者視点です)

・時間管理(タイムオーバー者あり)
・プレゼンを画面で出す際は文字は大きく

これは最低限やっておくと、見る側は安心します!