テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

小さな積み重ねは気がつかない。だから心は大切に 〜限界の足音を見て〜

まず先に、このサイトをご覧ください。

 

限界の足音
https://note.mu/chiffon_06/n/nfd817765d640

 

何度か読んでいて、私もあらゆることを思い出した。
静かに限界に近づいているも、これに気がつかず、
ひいては一つの出来事に限界に達した。

もしあなたが、今の仕事やプライベートで、
精神的ストレスを抱えているのであれば、
上記のサイトをご覧になってみることを強く勧める。

どんなに表向きは気丈に振る舞っても、
心というのは正直である。

 

小さなストレスは、気がつかないまま過ごし、
サイン自体も気がつかないことが多い。

そして、心にウソをつくと、
いつかは精神的疲労が重症化し、
病気となってしまう悪循環・・・

その前に、正直に相談できる場所で相談し、
まずは今の状態から
少しでも軽減できるようにすることを優先しよう。