テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

生まれて初めての函館宿泊になります! 〜かさこ塾フェスタ当日〜

今日は日記です!(言い切り!)

 

昨日初めて、函館に入りました!

実は地元は北海道帯広市で、中学校の修学旅行は函館と札幌でした。

しかし、なぜ私は函館初めてなのか?というと

 

 

「修学旅行欠席」

 

 

という黒歴史があったからです。

修学旅行の年、
喘息で入院中(幸いにも民間だったので、通学だけOK)だったのである。

この時、修学旅行の件で母親と病院で大バトルしたけど、
結局欠席に・・・

この出来事が、親との距離を離した一つの要因だった。
はっきり言って「恨み」しかありませんでした。

当時は「人生を踏みにじられた」という思いでした。


函館には2度ほど「ちょっとだけ踏み入れた」というのはあるが、
旅行ではないのでカウント外。

1回目は高校の修学旅行で列車移動中の通過点。
2回目は今は一切関わってないMLM関係のセミナーで、弾丸自動車移動し、帰りに死亡事故寸前の側面衝突の憂き目

 

まともに函館入るのは「昨日が生まれて初めて」です!!

 

今日はかさこ塾フェスタですが、
この日は撮影スタッフ&セミナー講師です。

楽しみます!