テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

セミナー参加キャンセルしたんなら、当日乱入せず大人しく家で寝てろ!ヴォケ!

セミナーなどで、時々あるケースとして、

「当日参加する場合」である。

 

セミナー当日参加も
「主催者側がOK」なら、何ら問題ない。
しかし「主催者側がNG」なら、黙ってそれに従うのが「当然のルール」である。

そして、最低でも主催者側にその旨連絡しておくのが流れである。

 

ところが最近、こんな話が入った。

 

あるセミナーに申し込みしたものの「参加者が都合でキャンセル」した。

その後セミナーは満席になり、
キャンセル待ちが出て、追加対応できないのにも関わらず・・・
「当日無連絡でいきなり参加したい」と言い出した「空想BBA」

 

表向きはやんわりと断るけど、ここで本音を書いておく。

 

これ、主催者側は本当に大迷惑な話。

ましてや「キャンセルしたんだから、大人しく黙ってろ!」

と言いたい。

 

更には、
キャンセル待ち数名出ているんだから、
テメーを優先する訳にいかないんだよ!ヴォケ!と。

 

「交通費かけてここまで来ました」と言われても、そんなのうちは知らんがな。

「キャンセル表明」したんだから黙って家で寝てろ!

 

である。

まあ、こういう輩はどこのセミナーでも共通だが、
だいたいロクなことが起こらないし、後のオチも(悪い意味で)予想しやすい。

 

そういうヴァカな輩が出てきたら、退治しておくことを勧める。

以上。