テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

もしあなたが「集客目的」でブログ使うなら、まずは更新頻度を高めろ!

年始早々、あまり見ないだろうから、ぶっちゃけたこと書こう(笑

 

まず、ブログで集客を目的としたいなら、
「まずは更新頻度を高める」こと!

これがないと、すべてはじまらない。

 

中には
「私、文章がしょぼくて書くのが苦手なんですぅ〜」
とブリっ子かますことをいう人がいるが、安心しろ。

 

「のっけから良い文章書けるわけねぇだろ!」と。

むしろ随時バズる文章を書けたら、
あなたに対して「即ライターになれ!」と言いたい。

 

まずは何でもいいから書いて、
第三者からのアドバイス(特にブログで成果出している方)など受けて、
追々「相手に伝える」という意識のもとで、日々改善していけばいいだけ。

とってもシンプル。

 

とはいえ、まずは
あなたが記事作成して公開しないと話は進まない。
そして、更新頻度を高めること。

 

そもそも記事がないと、
あなたの「書き方のテイストや傾向」すら掴めないし、
アドバイスするにも何もできない上に、誰もフォローのしようがない。

 

そうなると、
文章の書き方などアドバイスする以前に

「更新頻度高めろ」の一点になる。

あと、第三者はあなたの行動を意外と見ています!

 

こうして私は、2018年は無事にコンプリートし、2019年も毎日更新してまいります!
ライティングスキルはあまり考えてませんが(爆)

 

まずは毎日とは言わなくても、少しずつ増やそう。

以上である。