テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

年末年始、もっとも一番感謝すべき業種とは?

昨今の世の中、販売業は
年末年始休業など「労働者を休ませて!」という風潮が強くなった。

これ自体、私は賛同すべきことである。

そもそも年末年始で
わざわざ買い物に行くという必要って、ほとんどないから。

とはいえ、
ある業種は全くそういう言葉を耳にどころか目にしない。
新聞でも一切取り上げない。

 

それはどんな業種か・・・

 

「公共交通機関の輸送業」
(飛行機、バス、タクシー、電車など)である。

 

公共交通機関の輸送業こそ、あなたたちが感謝するべき相手である。

 

ところが、残念なことに「文句だけは言われる」けど、
本当の意味で感謝されるという機会はほとんどない。
(心のない感謝は数多いけど)

公共交通機関の輸送業が、こうして年末年始もフル稼働しているおかげで、
初詣も行けるし、初売りも行ける。
さらには遠くの地へ足を運べ、実家(故郷)への帰省も可能である。

 

もし、輸送業が「年末年始運休」だったらどうであろうか?

 

間違いなく、帰れないなど大変なことになる。
自転車や自家用車がなければ、歩いて帰ることになる。

 

シンプルな話だけど、一番身近だけど感謝をして利用してほしい。

 

以上。