テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ブログはまず作ることから始めよう! 〜鶴見かさこ塾2回目再受講にて〜

ブログだが、アカウント取得するのももちろん、
記事もまずは作ることから始めよう!

f:id:enjoy-eagle:20190611212723j:plain

 

昨日は鶴見かさこ塾2回目でした。
基本2回目以降は再受講可ということで、時間を取って参加しました。

唯一寝れる回と言うことで有名ですが、
内容は発信ツールのお話だったので、みなさん真剣に聞いておりました!

 

プロフィール、ブログ、名刺、理念など・・・

ビジネスとしてやって行く際に必要なことを具体的にお話されてました。

 

特にブログについては、
受講生がとっても関心が深かったせいもあったせいか、質問ラッシュでした。

思うのは、
ですます調とか、いろいろ文章の書き方はあるが、
思うのは、まずは作って反応を見るのが一番です。

作っていて、自身にピッタリな書き方を見つけた際は、
そのまま実践する。タイトルも同様。

あとは回数を重ねながら、改善する。

 

のっけから記事の書き方など、マニュアルにこだわって作っていると、
義務感にどんどんと侵されてしまい、毎日更新ができなくなります(笑

徐々にやっていけばいいかと。
コピーライターじゃないんならなおさらでっせ^^

 

好きな書き方でいいんだから、まずは作ろう!
(いい加減だけどこれが長続きするポイント)

 

さすがに伝える記事と思えない
「内容がないよ〜ん」というのは論外だけど(笑)

あとは、
載せてはならない写真(イラストなど)に注意するだけ。

 

ということで、ぜひやってみるのが毎日続けるポイントです!

 

以上