テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

いまは副業ならぬ・・・複業の時代です! 〜パラレルワークで好きを仕事に!〜

「大企業でもダブルワークが認められていることが当たり前の時代、
あなたは会社員一つだけで大丈夫ですか?」

これが聞いた率直な感想です!

 

f:id:enjoy-eagle:20190611100944j:plain
f:id:enjoy-eagle:20190611100941j:plain

 

今更ながら、昨日の夜、
「会社員をしながらパラレルキャリアで好きを仕事にする方法」
ということで講義がありました!

好きを仕事にということで、ライフワークを楽しみながら、
実際に活動している、笠原さん(=かさこさん)のお話でした。

 

・・・笠原さん(=かさこさん)としたのは、
ここでは「かさこ塾」としてのイベントではないからです。

 

今回の発起人3名(+私)によって開催され、参加者は41名でした!
男性の参加者が多く、もちろん会社員の参加が多かったです。

私の方はこの日、撮影担当として講義に参加しました。

 

ダブルワークしたい!と思っても、どうしても周りの人間関係が気になる。
これは会社員でいる限りは避けられないという人も多い。

とはいえ、勢いだけで
「退職して起業しよう!!」と意気込んでも生活面などリスクが起こる。

そんな中、
会社員、個人事業それぞれのメリットやリスク、
個人事業ならどんな活動すればいいのか?

をわかりやすく、1時間半でお話されました!

 

笠原さん(=かさこさん)はここで、パラレルワークを推奨しています。
さすが「好きを仕事に」を伝えている方は違いました!

会社員やりながら、違うことを行う。
しかし、会社員での目が気になる・・・

もし、違うことを行う際、
覚悟を決めてやるんなら方法はいくらでもあります!!

そんなことを感じた。

 

ということで、
もし今度セミナーがあった際は一度参加してみてはいかがでしょうか?

または、地方開催を希望している方はぜひ、
かさこさん本人と「パラレルキャリアの講義やりたい!」と
相談すると開催の可能性もございます!
(やるかやらないかは、あなたの選択であり自由です)

 

そして、好きを仕事にしたいという方は、
発信術を実際に学べ使える「かさこ塾」もございますので、こちらもぜひ!

 

かさこさん(=笠原さん)の公式サイトはこちらです!

好きを仕事にする大人塾かさこ塾 – 好きを仕事にするブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾