テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

8月までのブログアクセス状況(流入経路)を大公開!

8月末までのブログのアクセス状況を公開します!
(当該データはGoogleアナリティクスから転載してます)

 

f:id:enjoy-eagle:20180923134220p:plain

 

もちろん、ブロガーというレベルと比べ、アクセス数は程遠いレベルであるが、
徐々に流入経路に変化が出ています。

先に、アクセス数が少ないという話ではなく、
特にアクセスの流入割合についてご参考までになると幸いです。

8月だけでいうと、
PV数が減っていて、Facebookからの流入割合が激減してます。

理由や背景は別にしても、
Facebookの外部リンクがあまり出ていない印象を窺える。

 

逆に検索の方は、
毎日更新している影響か、徐々にアクセス数が上がっています。
これだけでも、毎日更新した方が良いという話は確かではないかと思います。
私の場合、ブログについては本音ブログで、内容は問わないが前提です。

その他SNSは、Google+やアメブロが対象だが、ほとんどないです。

 

今後は・・・

Facebookのアクセス流入は徐々に見込めなくなる可能性が高いので、
違う媒体も使って(特にTwitter)複数で行うのが一番のように思える。

 

あと、Googleアナリティクスを入れていないという方は、
早急に入れておきましょう!