テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「お茶会」は「中身カラッポのキラキラ起業女子」が好きなイベントである

お茶会とは、
単に主催者とお茶などを飲むだけの会である!!

これが「お茶会」の基本。

 

これで
「実費のみ」や「実費+500円程度」ならまだわかる。

どうもそうではないらしい。

 

まず、お茶会の場所は

「高級ホテルのラウンジ(カフェ)」で
行うことがほとんど。

もちろん、実費も相応に高く、女性に人気である。
女性でも特に、いわゆる「キラキラ起業女子」にとって、
最高の場所である。

 

で、やることはほとんど

 

「主催者と他愛のない雑談するだけ」

 

以上。

 

・・・いや、事前に趣旨が出ているならいいけど、
出ていない上に雑談するだけなら、
こんなヴォケた会は参加しない、主催しない方がいいって。

「無意味」だし、「くだらない」の極致だから。

 

ましてや、
これで参加費が高かったら、
はっきりいって「主催者が丸儲けになる」だけ。

ましてや「内容がないよ〜」と
言わんばかりの雑談するだけで丸儲けって、
単なるボッタクリと似てるやん。

 

しかしこういうお茶会、
「キラキラ起業女子」においては
好きなイベントである。

最近、この言葉は揶揄されているけど、
言葉のイメージを変えたければ、
こんなお茶会ではなく、もっと違うことに使えと言いたい。

 

どうせ、
参加するとき、キレイな洒落た服を着て、
お茶会で飲み物やスイーツが出たら、
撮影して「インスタ映え〜♪」と、
ぶりっ子かまし、
終わったら
みんなで作り笑顔の集合写真撮影して
「おのぼりさん気取り」するんでしょ!?

そして、
「私はホテルのラウンジで素敵な人と会いました〜」とか、
「セルフイメージアップしました〜!」とか言って、
スマートフォンの写真加工アプリ「ビューティープラス」で盛りまくって
かわいく見せ、
FacebookやInstagramなどに
アップするんでしょ!?

そして、周りには
「ホテルでのお茶会は最高です〜〜!!」
とか言うんでしょ!?

 

はっきりいって、
「あなたがいつもホテルのラウンジで活動している」
ならいいけど、していないなら、
意味ないし、単なる痛い人だから〜!

 

さらに、
「月に1回行くかどうかわからない場所でセルフイメージアップ」で、
いきなり180度変わらんから〜〜!
地味に変わるものだから〜〜〜!

 

てか、現実社会に戻ったら、
ため息つき、虚しい気持ちになって、
毎日コンビニ弁当とか、安い外食を食べ、
コンビニの安いチューハイを飲みながら、
生活を何とかするんでしょ!?

中身がスッカスカのキラキラ起業女子よ、
この内容「100%違う!」と言い切れるかな!?

 反論あったらぜひご連絡いただきたい。

 

「本当にステータス高い人」は、
しれっとホテルでやっているのが当たり前のこと。

だって、
ホテルはテーマパークではないんだから。
騒ぐのは、千葉県にある東京ディズニーリゾートでええでw

 

そんなことするんなら、
「起業公開コンサルお茶会」
「売上アップのノウハウが詰まったお茶会」など
中身が入っているお茶会や、
もっと起業のことやマインドなど、学ぶ方に使った方がずっとマシ。

これで、参加費を頂くなら、十分理解できる。

あと、
バックエンドの勧誘はあると知りながら、
実行の伴う内容で、
無料や安いセミナーに参加するというのも有効である。
(バックエンドは購入するかどうかはご自由に。)

こういう無料(安い)セミナーは、基本的なことしか話さないので、
実践しやすく、学ぶことで意外と効果的だから。