もちろん、
その方が実際に使ったのであれば、
ルールに基づいて掲載すること自体問題ないが、
最悪の場合、法的に訴えられる可能性がありますよ!
マーケティング手法の一つに
ランディングページがある。
多くは、メルマガのお誘い、商品販売が多い。
そんな中、先日意味なく
著名人の名前を使って告知していたのを見かけた。
でもってゴールは収納セミナーの集客である。
もちろん、
その方が実際に収納セミナーを受けて、
成果が出ているなら、
堂々と推薦もらうなどして告知できるはず。
しかし、実際その著名人は使っていないのに、
勝手に名前を借りて、告知するやり方は、
完全に逆効果どころか、
最悪の場合本人から訴えられますよ!
ご自身が作った文章なのか、
ライターが作った文章なのかは知らないけど、
どっちにしても
最低のライティングと扱われるであろう。
集客などで、ランディングページ作る際は、
そういう意味のない著名人の名前は
借りないのが一番良いです^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(発信の考え方と諸注意)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
記事をお読みいただき
ありがとうございました!
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■写真素材販売しております
PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632
PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi
BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/
【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】