テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

大金持ちが成功者ではない!自らの欲求を満たすことが成功である!

成功者というと、多くの場合

・大金持ち
・経営者や社長
・健康、五体満足
・高級ホテル、高級料理当たり前

というイメージを抱くが、それはイメージに侵されているだけの虚像です!

 

成功の定義は、 

「成功とは、社会正義に反することなく、
他の人々の基本的欲求充足の手助けをしながら、
自己の定めた目的・目標を自らの意思で達成していく道程のことである。」

と私の師がおっしゃっている。

 

この言葉そのまま使うなら、数字的なことは一切掲げてないのである。
これ重要なところで、テストに出ます!

残念なことに、これを伝える人が大成功しているから、
どうしてもその人を基準に持ってしまいがちである。

 

極端だけど、収入や生活環境は不問である。
たとえば、収入は生活できる最低限で、夫婦円満が理想であり、それ以上望んでないのなら、それが成功である。

世間見ていると中には、大金持ちで不健康な人がいる。
中には大金持ちだけど、夫婦関係がズタボロ、愛人作りまくりというケースもあるでしょう。
(それが良いかどうかはご自身の判断にて)

あくまでも「自らのライフスタイルに対して満足している」なら問題ないだけで、
理想と現実のギャップがあるなら相応の行動をするだけである。

私の場合「自らコントロールでき、自由に活動できること」が理想形である。

 

あとは、最後の日に「充実した人生だった!」と言い切れることだけである。
最後に「我が人生、一寸の悔いなし」と言い切れる行動を続けるのが一番である。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただきありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp/


 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
 ■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト