「Wi-Fiありません」という言い方だが、
単にないことのPRではなく、ないことによるメリットを考えよう!
最近のカフェではWi-Fiがあって当たり前の風潮である。
しかし、小さいカフェや喫茶店ではWi-Fiがないところもある。
ここで「Wi-Fiありません」と伝えるのはストレートで問題ないが、
ちょっと事務的だし、冷たい印象を受ける。
もっというと「利用者のモラルが低くなったのでWi-Fiはありません」
という感じで書くと利用者側は印象がよくない。
もし「お客様のためにWi-Fiを置いてない」ということであるなら、
もう一つおまけがあると良いかと。
たとえば、一つの例として
「お客様がリラックスでき楽しめるカフェなので、
当店ではWi-Fiはご用意しておりません。静かな空間をお楽しみください。」
という感じである。
特にサイトなど掲載しているところは、少しでも印象が変わるはずです。
同時に、
Wi-Fiがないことが明記されているから、求めている人は利用しなくなるので、
ターゲットから外れていくのである。
建物のこだわりや材料のこだわりも同じで、店主がこだわることは大切だが、
お客様に伝わらない限り、普通の建物、材料だという印象を抱いて終わる。
なので、ぜひお客様にとってのメリット(ベネフィット)を考えてみましょう。
以上
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】