はっきりいって、JR東日本のキャンセル対応が遅すぎる!!
実は土曜日、富山へ出かけるため新幹線往復のチケットを予約し、発券した。
ところが、台風19号の影響もあり、その予定が延期となった。
しかし、肝心のJR東日本はどうであろうか?
10日11時になって、やっと対応。
西日本では、早々と手数料無料でキャンセル対応開始したというのに…
遅くすると言うことは、「キャンセル料回収ビジネス」を実施しているようなものである!!
今に始まったことではないが、台風(天候事情)などでダイヤが乱れる可能性があるなら、速やかに無料キャンセル対応をするべきである!!
利用者はすでに予定を組んで動いている。
しかし肝心の予定が中止などで動く理由がなくなる。
そんな状況下で
「電車や新幹線でキャンセルしたら手数料払え!」という態度。
違う言い方するなら、気象庁などで「外出は控えてください」と言ってるにも関わらず、
JR東日本は「外出控えたらキャンセル料払え!」という態度。
やっとこ、無料キャンセルとして扱うも、「遅すぎる!!」の一点。
親方日の丸的な態度は、もうやめたほうがいい。
完全なる民間企業なんだから、責任を考えるべきである。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg
■Facebookページ好評公開中!
https://www.facebook.com/kigyouka.photo/
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト