荷物送るのはいいけど、
受け取る側の立ち会いない上に、会議室自体予約していない状態で、
荷物だけを送るのは、単なる迷惑行為である!
昨日、こんなことがあった。
かさこ塾受講中、突然ドアのノック音がした。
しかし塾長は講義中だったので、後ろに座っていた私が出たが・・・
いたのは
「15時」の時間指定で荷物を届け(菓子類)にきた業者が一人。
しかし、かさこ塾内では当然知るわけがない。
でもって、隣の会議室を借りていた方(ちょうど終わった状態)も
知らないという返答。
・・・ということから
隣の会議室を借りていた方(どうやら借りている常連っぽい方)が
会議室の管理人に電話したところ、
受取主の名義では「予約していません」という返答。
この時点で、借りている側はこれ以上どうしようもないので、
業者さんには、お引き取り願い、終了した。
これは完全に、
配送オーダーした会社(配送元)のミスであり、怠慢である。
どうしてそうなったのかは不明だが、
荷物を運んだ業者に対して迷惑をかけたのは事実である。
荷物送るんなら、必ず借りる手続きを完了し、事前準備をしておくこと。
そして配送日当日、受け取る人は立ち会うこと!
公共の施設なら荷物預かりできる場所はあるだろうが、
貸会議室で管理人が常駐していないのは全く違います。
これができない会社は
滅びの呪文「バルス!」と唱えられますぜ!!
以上