テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「毎日ブログ記事を更新」するといいけど、ネタがない… その原因とは?

多くの場合は、
言葉ではいくらでも言えるけど、文章にすると書けない
という傾向があるため。

 

たとえば、一つの学びにしても、いざブログ書こう!と思うと、
うまくまとめられず、結局は記事にせず終わったり・・・

 

実際、
言葉でのアウトプットが上手い人と、
文章でのアウトプットが上手い人に分かれる。

もちろん、両方バランス良い人もいますが・・・

 

もしあなたが、
言葉のアウトプットができていて、文章にするのが苦手なら、
口語体で書いてしまおう。

 

もっというなら、中身はどうでもいいから、
「何を言いたいのか」一言だけ用意しておくだけで、記事は完成される。

どうせ、誰も見ないから(笑)

 

無理して文章をキレイにまとめようと思うと、
だんだんとマスト思考(義務感)というものになってしまう。

それでハードルをあげて、更新を止めるのはもったいないです!

ということで、ぜひ毎日やってみよう!

 

以上