テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

銀行ATMで待っている人の迷惑を考えない、長時間居座る輩は強制追放などの対処を!

銀行のATMだけど、混雑時で長時間しがみついてるのは
並んでいる人の邪魔だから一旦下がれ!!

 

銀行へ行くと、今では当たり前のATMだが、空いてる時は問題ない。
どうやろうと自由。

 

しかし、連休前や給料(ボーナス)日、年末など時々長蛇の列ができる。
そうなると、待ち時間が一気に延びる。

今回の10連休直前も、予想通り大混雑したようである。

 

そんな中、よく見かけるのが
「ATMでやたらと入出金や振込作業している」長時間居座るヴァカな輩。

 

はっきり言って、
「振込作業だったらインターネットバンキング」で済まそうよ!

あと、
「預入」や「払戻」も「コンビニATM」で済まそう!
場合によっては手数料無料なんだから。

 

でもって・・・
ATMに防犯カメラついてるんだから、
長時間居座っている輩に対して少し工夫してほしい。

たとえば、
混雑時は「残高照会以外の機能利用回数を3回まで」にとどめ、
回数越えた時点でATMを自動クローズし、最後尾に回ってもらうように仕組むなど。

 

混雑しているだけならまだしも、
これが手数料発生するかしないかギリギリの時間だと、
こういう居座る輩に対してイライラが倍増する。

たかが110円とかの問題ではない。

 

銀行ATMが1台しかないとなると、こういう輩の存在はなおさら大変。

ぜひ銀行サイドはやって欲しいところである。

 

以上