テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

恐怖だと思い込んでいた「69期東京かさこ塾」受講始まりました!

今日から、噂に名高いあの「かさこ塾」が始まりました!

かれこれ、開催して今回の東京は69期とのことです。

 

実はこの塾は参加するまで、1年以上間がありました。
どうして、そんなに間が空いたのか?

 

(#1 かさこさんの第一印象)

ある方から、かさこさんを知り、彼のブログを見て感じたことは、

「ヤバいブログを見てしまった・・・かさこ塾には絶対踏み入れない方がいい」

 

同時にかさこ塾に根付いた第一印象は、
「鬼スパルタ&吊るし上げ&ボケカス」のオンパレード講義
というのが知らない当時の印象でした。

ただ、ブログを読んでいて、乱暴な文章の中に内容が正論だった。
これが関心を持ったスタートで、
Facebookの友達申請をし、無事に繋がったのであった。

 

(#2 しばらく敵状視察という名の様子見・・・)

しばらく様子見して、Facebookの書き込みやブログを拝見。
しかし、この第一印象は月日を進むごとに違っていたことが判明。

そして、Facebookに出てくる受講生の情報や、
セルフマガジンを購読して、かさこさんのおおよその人間性や、違う一面がわかった。

これは一度本人を見て見たいという思いから、
何度か東京で塾の募集があったものの、予定と予算の関係で見送りを数回経て、
昨年11月の募集開始時にすぐ申し込みをし、受講料を支払ったのであった。

 

(#3 ということで受講初日)

こうして受講日の初日を迎えたのでありました!

参加者は満員の25名、うち「男性4名」と少ないが、
どうやら話によると、
「もっと少ない期があって、今回は多い方」だとのこと。

初めてお会いして、あのブログでよく書いてある
「バカ」「アホ」「ボケカス」的な乱暴な印象とは180度違って、
穏やかで、優しいお方でした^^

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133443j:plain

 リアルのかさこ塾長です! (iPhone撮影です)


 

塾長は講義中、ずっと座ったままで淡々とお話しされてました。

細かい講義内容については省くとして、
1分間の自己紹介では、悔しくも見事に言えなかった部分があった。

終わった後の5分間の個別相談では、
ブログの今後の方向性など考えることができた。

ということで、
4回のかさこ塾で、ブログなどもっとアクセスを増やす工夫をしていこう。

そう感じたのであった。

 

・・・宿題が出ているので、早めに片付けようw