「スマホ乗換相談所設置」のニュース見て、こんなの予算無駄遣い以外何者でもない!
記事はこちら
総務省、「スマホ乗り換え相談所」を設置へ 専門相談員がプランの提案や移行手続きをサポート - ITmedia NEWS
これから事業者を公募して行うとのことだが、
ぶっちゃけいらないのが本音。
「消費者センター内で対応するべき内容」で十分なのに、何で相談所を設けるのか?
という疑問があるが…
もっというなら、行政は中立性を担保できるのか?
行政で行う以上は、エコひいきは禁物!
ちゃんちゃらおかしい施策である。
無意味の極致であり、
ここに予算使うんなら、新型コロナ施策に注ぎ込んだほうがずっと良い!
究極はスマホに限らず、契約は自己責任であり、
「何も疑問持たずに契約する消費者の問題」である。
知らないんならシンプルに聞けばいい。
確かにややこしいけど、
それをわかりやすく説明するのが、各キャリア及び直系代理店の責任である。
(中には販売マージン稼ぎするセコイ代理店もいるが、論外の極致)
携帯電話の料金が高いという背景があったにしても、
適宜料金プランと、利用状況を考えずに使っている人が本当に多いし、
「あんたヴァッカ〜?」と言いたい。
相談所に頼らず、
最低でも年に1〜2回は料金プランを見直す機会を作りましょう!
以上
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■公式サイト(電子書籍部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/kindlebooks
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/design/plofile_basic_lp/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】