テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

コロナウイルスによるイベント開催はすべて【自己責任】じゃねぇの?

イベントとか中止になってるのが多い中、決行するところもある。

はっきり言って
【自己責任で参加】すればいいだけであって、
主催者に直接言わず、
施設管理者にクレーム入れて中止させるのはナンセンスも甚だしい。
感染したら誰が責任負うとか言う前に、感染したくないなら行かなければいい。

ホント、シンプルかつ簡単なこと。

 

つい先ほど、開催するべく動いていたイベントが中止のお知らせが入った。
それも、たった一人のクレーマーにより。
恐らく、一日中自宅に引きこもっているであろうクレーマーの電話によって。

 

そう言うクレーム出す人は間違いなく
自宅に籠もって、食事なども完全自炊し、コンビニにも行かない方であろう。

トイレットペーパーやティッシュがなくなっても何とかするだろうし、
出前関係も取らないだろうし、宅配も受け取らないであろう。

そもそも外出すること自体リスクなんだから。

 

中止を知った時、
悲しさを感じたし、コソコソと動くやり方に卑怯さを感じずにはいられない。

主催者側は予防対策を徹底すると公然と宣言したにもかかわらず。

 

これにより、出展者全員が迷惑を被る。

多くは予約など入れているから、事後処理でバタバタする。

 

イベント開催自体、政府も「やるなとはどこにも言っていない。」

あくまでも自己責任を理解した上で開催すればいいし、利用者も自己責任で利用。
理解できないなら使わない。

 

簡単だけどこれに尽きる。

以上である