イベントとか中止になってるのが多い中、決行するところもある。
はっきり言って
【自己責任で参加】すればいいだけであって、
主催者に直接言わず、
施設管理者にクレーム入れて中止させるのはナンセンスも甚だしい。
感染したら誰が責任負うとか言う前に、感染したくないなら行かなければいい。
ホント、シンプルかつ簡単なこと。
つい先ほど、開催するべく動いていたイベントが中止のお知らせが入った。
それも、たった一人のクレーマーにより。
恐らく、一日中自宅に引きこもっているであろうクレーマーの電話によって。
そう言うクレーム出す人は間違いなく
自宅に籠もって、食事なども完全自炊し、コンビニにも行かない方であろう。
トイレットペーパーやティッシュがなくなっても何とかするだろうし、
出前関係も取らないだろうし、宅配も受け取らないであろう。
そもそも外出すること自体リスクなんだから。
中止を知った時、
悲しさを感じたし、コソコソと動くやり方に卑怯さを感じずにはいられない。
主催者側は予防対策を徹底すると公然と宣言したにもかかわらず。
これにより、出展者全員が迷惑を被る。
多くは予約など入れているから、事後処理でバタバタする。
イベント開催自体、政府も「やるなとはどこにも言っていない。」
あくまでも自己責任を理解した上で開催すればいいし、利用者も自己責任で利用。
理解できないなら使わない。
簡単だけどこれに尽きる。
以上である