テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

台風後の出勤強制こそが、「働き方改革に逆行」している!!

働き方改革って「何それ?おいしいの?」

といわんばかりに起こった、昨日の台風後である。

 

昨日(19年9月9日)は台風だった影響で、
JR線はじめ、私鉄沿線の多くが、始発電車からしばらく見合わせし、
その後もダイヤ乱れや運転見合わせだった。

場所によっては入場制限がかかった。

 

そんな中、会社や学校は自己中心的に「出社しろ」「登校しろ」というアホ命令。
電車が落ち着いてから出社や登校していいなら、まだいい。
しかし、駅や電車がカオスなのに、出社や登校しろっていうのは

「会社はあなたをモノでしか見ていない」のである!

これこそ今の「ブラック企業」とやってることが全く同じ!!
学校も教育方針などあるだろうけど、教育委員会はそういうところ考えればいいだけ。

 

今年から「働き方改革」って始まったのは気のせいだろうか?

「台風のこと書いてないから関係ねぇよ!ヴォケ!」と
言われるだろうけど、言いたいのは

「台風や大雪などの天災時で、出社が困難な状況なら会社側は相応の配慮をしろ!」

という意味。
時代に逆行していることに気がつけ!

 

ましてや、遅刻したり、休んだら
「白い目で見られる」とか「怒鳴られる」のは、完全なクズ職場認定。

逆に出社したら「大変な中、おつかれ様です!」とまずは労うべきである。
「出社して当たり前」というのは
「あんた何様!?」で完全に社員を大切にしてない。

社員を大切にしないところは、ほとんどの確率で会社は衰退し滅んでいる。

 

配慮できないどころか、指示自体が遅くなり過ぎているけど、
前日から電車の運行についてはすでに情報が出ているんだから、
「知らない」という言い訳は通用しない。

 

もし、スマートフォン持っていながら情報取ってないなら、
はっきりいってあなたにとって、無用の長物だから今すぐ捨てろ!

お飾りなら、別にガラケーで十分。

 

間違いないのは、今のままで大震災級の災害が起こったら

100%「東日本大震災と同じ混乱」が起こる!!

 

理由は簡単。

今回の台風で何も過去の教訓が活かされていないから。
終電繰り上げされたのに、文句言うなどしているのは、
あなたの情報収集能力がないだけ!

 

大人しく、
企業は災害、天災時に対する出勤体制を考えるべきである。

 

天災時に真に必要なのは、復旧に必要な
ライフライン関係、自衛隊、警察、消防、救急病院だけである。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Facebookページ好評公開中!
https://www.facebook.com/kigyouka.photo/

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト