テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「バカでもわかるように説明を工夫したところで、そもそもバカは説明を聞いていない」 〜やっぱりいた。山手線外回り運休でもホームで待つ人たち〜

タイトル長いけど、ホントにこの言葉がピッタリ!
Twitterでよく見かける写真の言葉をそのまま使ったが。

先日、山手線外回りが一部区間が運休だった。
そのため、運休該当駅はずっと電車が来ない。

このお知らせ
かなり前から周知していたはずなのに、
「やっぱり」知る気のない
日本語のわからない連中がいた。

 

Twitterでのネタはこちら

【山手線渋谷駅大規模工事】1月9日まで絶対に来ない電車を延々と待ち続ける頭の悪い人達 - Togetter

 

ちなみに私も
昨年10月にこの記事を書いた。

blog.enjoy-eagle.net

 

旅行客だと、相応に警戒していたり、
案内アプリなどで情報収集し回避した人が多いはず。

特にイヤホン族は、あらゆる表示をしていても、
何も見ないで素通りする人はホントにヴァカの極み!

「駅員に注意される前に気づけ」と思うほどw

 

違う話だが、スタバに行って、
「着席はご遠慮ください」の表示があっても、
1時間に2〜3名は無視して座ろうとする。

見たらわかるやんと言いたいほどw

 

日本語読めないんなら、
外出控えたら!?

と言いたいくらいのレベル。

目が悪いんなら
コンタクトかメガネ購入しろ
と言いたいしw

 

今回の山手線もそうだが、
日本語読めない日本人は、
もう一度義務教育からやり直した方がいいですよ!

脳内が退化しすぎw

イヤホンしているから、
何でも許される発想ならなおさらです。
免罪符にもならないから!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design/selfmagazine

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■YouTubeチャンネル
https://enjoy-eagle.net/design/youtube
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト