テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

電話番号を正当な手段で入手してない「営業電話」 〜「KDDIまとめてオフィス」に気をつけろ!〜

昨日の午前10時半、一本の電話が鳴った。
表示された番号は「0120-517-300」である。

 

電話を受けたところ、
おそらくau代理店である
「KDDIまとめてオフィス」からの電話で、
突然auPAY絡みについて営業電話だった。

 

<余談>

後で気づいたんだけど、auPAY加盟店募集の電話と予想される。

 

・・・しかし私は現在docomoユーザーである。
過去に2年ほど契約したのは事実だが、今は解約している。

なので、
どこで「私の電話番号知ったのか?」と問い質したら
初めは「ネットで検索して」などシドロモドロ状態で真っ当に答えられず、
担当者交代後「yahoo!地図」とか言い出した。

聞いた瞬間、昔は名簿業者だったけど、ついにそういう流れだったのか!
と思いつつ。

 

相手側は、個人レベルで終わらせて逃げようという根性ミエミエ。
しかし、私も黙って終わる訳にはいかない。

 

「誰が情報収拾やったとかの問題ではなく、
正当な手段で電話番号を得ているわけではないし、
これを平然とやっている組織の問題であって、
許されない行為では?」

と突き返した。

 

もちろん、
「正当な手段で電話番号を入手した営業電話」なら理解できる。

ほとんどが名簿業者など真っ当と思えない手段だけど・・・

 

投資不動産屋系の営業電話も多く、
場合によってはワン切りするクズな業者も多い。

しかし、
携帯に載った電話番号を検索で調べたらすぐわかります。

 

なので、私に営業電話する際は、
ブログに晒されること覚悟でぜひ電話してください。

迷惑電話は即公開しますので!

 

よ・ろ・ぴ・く・ね ♪