テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

婚活目的プロフィール写真をビューティープラスなどで顔を美化しまくるのは邪道の極み!

婚活目的でのプロフィール写真、スマホアプリで顔を盛りまくるのはアウト!

 

聞いた話だが、結婚紹介所など、
婚活目的で早く異性と繋がりたいために、
プロフィール写真を、
スマホアプリで肌や顔などをキレイにして盛りまくるという話だけど・・・

はっきりいって、そういう相談所は、ロクなもんじゃないからとっとと離れろ!!

 

理由説明するより、わかりやすい例を男女別にする
このシチュエーションについて、あなたはどう思いますか?

 

・読んでいるあなたが「女性」の場合

ホストクラブのPRに出ているホストが超イケメンで、
店内に入ってその方を指名したら完全なブサイクだったらどうですか?

 

・読んでいるあなたが「男性」の場合

キャバクラのPRに出ているキャバ嬢が超美人かつ容姿端麗で、
店内に入ってその方を指名したら完全なブサイクだったらどうですか?

 

具体例書きたいが、
インチキ市民団体からセクハラだとか言われかねないので割愛する。

 

この質問すると、
よほどのことがない限り「写真と違う!」「ドン引き」でしょう。

少なくても私の周りでも同じ質問したら
「写真と違う!」「ドン引き」がほとんどの答えでした。

 

実際盛りまくるというのは、すでに「写真と違う!」状態である。
もう一つ言うなら、
それはあなたの顔ではなく、あなたの顔のインチキバージョンです!

 

お遊びでやる限りはご自由にだが、婚活って将来のことを考えた行動でしょ!?
それなのに、お付き合い率を高める目的で
スマホアプリ(特に著名なのはビューティープラスらしい)使用可って
信じられない!!

紹介業者、完全なヴァカ丸出し!!

 

盛りまくってやるんなら、とっとと整形手術した方がいいって!!

・・・あ、カネないからアプリでごまかすんだったのか(笑

 

もし結婚紹介業者で、そういうことやっているのは、とっととやめにしましょう!

 

以上