テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

最高の愚業「宿題代行サービス」は、押し付け宿題教育の成れの果てである

夏休みになると多くの学校は宿題がある。

伴って
【夏休みの宿題代行】というのが巷に出回っている。

はっきりいって、これほどヴァカなサービスはまずないであろう。

 

私の中では宿題代行自体、
自分でやるという考え方持たない「クズな人間」が利用するものと捉えている。
さらには依頼主の親もそれに賛成して活用しているという愚業。

そもそも受ける側もそんなバカ相手にしてるのだから
仕方ないのかもしれないけど・・・。

結局宿題代行サービスを利用して、そこで仮に高評価取っても、
所詮「自分でやってない」から、直後でバレなくても、
長期スパンで、必ずどこかでボロが出てしまうということ。

 

そんなことするなら、
「ショボくてもいいから、自分でやって宿題出す」方がまだずっとマシ。
または「いっそのこと出さない」のどっちかに限る。

学校は何を基準に宿題を評価するかは知らんけど(笑

 

・・・もっとも、宿題以前に

宿題というお仕着せ制度自体、学校がやらないと宣言し、実行すれば、
こういうヴァカなサービスは自動的になくなるはずである。

そして、学校内で体験できない参考体験を
多く作るようにしておくことが大切ではないかと思う。