テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

注目! 「堅物で何も受け入れない銀行」という時代は終わりました。

今まで、銀行は窓口行くと
「待ち時間が長くうっとうしい・・・」と思ったが、
最近ではそうでもないようです。

そんなことを感じたのが、この写真である。

 

f:id:enjoy-eagle:20181102103631j:plain

 

見た時、一瞬目を疑ったが
「西武信用金庫とタリーズ」が一緒になっています!

場所は荻窪駅前で、
内部は入口向かって右側は信金(窓口&ATM)、左側はタリーズである。
ちなみに先月5月28日オープンしたばかりです。

思惑は一目瞭然であるが、
一般利用はもちろんだが、
「銀行の待ち時間をタリーズでまったり」ということでしょう。
メガバンクでは到底思いつかない(考える気がない連中?)発想です。

 

実は、ここだけではありません。
これに近いことを、先に新生銀行がやっていて、
新宿駅と吉祥寺駅では、もっと先に取り入れ、
スタバと新生銀行ATMが同じ階層にあります!

今後の銀行もどんどんと変わっていくんだろうなと感じます^^