テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

私の「写真撮影について9つの違い」 〜同業者と何が違うか?〜

「好きを仕事に」をモットーの
かさこ塾長であるかさこさんが
【同業者と何が違うか書いてみよう】ということで
Facebook内でネタ振りしていたので、早速書いてみました。
(作成時間30分程度です)

*これらが「同業者と本当に違う」かどうかというより、
過去のアンケートなど含み主観的な判断です。

 

・納品スピードの速さ(撮影日の即日〜翌日納品)

本日現在、即日〜翌日納品率100%
余韻が残っているうちに作業をするのが基本。

 

・「プロフィール写真撮影」は必ず事前打ち合わせ

現場感のあるプロフィール写真を基本としているので、
事前にどんな写真が良いのかなど打ち合わせ。
同時にお互いの人間性を少しでも知るという意図も含む。

 

・「普段のあなた」を引き出す撮影

普段のあなた(自然体)を撮影することがモットーなので、
いわゆる「盛った写真」は撮影しない。
時々ボケネタあり。

 

・人物中心撮影

フィルムで撮影当時、趣味でモデル撮影会撮影し、
陸上自衛隊北部方面美術展の最高位受賞はじめ、コンテストの入賞実績多数
他にYOSAKOIソーランチーム公式撮影や結婚式など行なった。

 

・印象アップはもちろん、売上アップを意識した撮影

 

・雰囲気重視、動きのある撮影

イベントスナップでは、雰囲気を重視し、動きを感じる撮影スタンス

 

・出張専門

都内はじめ、片道4時間圏内であれば、あなたのお住まいまでお伺いします!
(遠いところも要相談)

 

・リーズナブル

撮影代金はリーズナブルに対応。

 

・簡易名刺、チラシ、セルフマガジン作成対応

実はIllustrator使いで、簡易的な名刺やセルフマガジンは作成対応。
(実は名刺、セルフマガジンとも自作デザイン)

 

まだあるかもしれないが、ざっとこんなところかな?

ぜひお時間のある方はやってみよう!