テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

初めての「セルフマガジン」自宅に届きました!!

作成したセルフマガジンですが、
本日の午前、無事自宅に届きました!

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133935j:plain

セルフマガジンはこんな感じです!!

 

セルフマガジンとは簡単にいうと「会社案内の個人版」です。
内容は「私の写真撮影についての紹介、概要」となっております!

使った写真は、表紙と私のプロフィール写真以外は、
すべて私の撮影写真です。

(表紙はメイクの方が撮影したもので、
「私が撮影している雰囲気を表紙にしたかった」という意図で採用。
裏表紙のプロフィール写真は、はにわさとしさん撮影です)

 

このセルフマガジンにより、
私のお仕事と、撮影レベルが一目でわかるようになっております。

 

 

4月末から作業を開始し、
2週間でデザインまで仕上げての印刷オーダー。

 

かさこ塾卒業した時は、
セルフマガジンを作る予定は微塵も考えてなかったが、
いろいろと考え、知名度アップツールとして、突然作成するという展開に。

かさこさんのサポート、アドバイスを頂きながら、
構成を考え、完成後は自らの手でIllustratorを駆使。

8ページの予定が、12ページに増えたり・・・^^

ということで完全自作です!

 

このセルフマガジンですが・・・

今後直接お会いした方(撮影申込者も含む)、
イベント時に渡すことはもちろんですが、
これ以外にも郵送も受け付けます!

今回は500部作成しましたが、
なくなり次第終了となり、新バージョンに変わります。

 

あと、この出来たてセルフマガジンは、
5月19日行われる「かさこ塾フェスタ札幌」でお渡しします!!
(印刷会社からの別送です。
◎マト運輸だから無事到着することを信じてます^^)

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133615j:plain

好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタin札幌ポスターです!

 

 

この日は100部用意しておりますので、

・今後セルフマガジン作成を考えている方
・自作でここまでできるという実例を見たい方
・撮影依頼を考えている方
など・・・

誰でもご自由にお持ち帰りください!

なお、会場内で私もスタッフとして撮影しておりますので、
お気軽にお声がけくださいませ〜^^