テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

エイプリルフール前に知っておきたい「よくある8つのウソ」

明日は4月1日です!

4月1日といえば「エイプリルフール」です!

 

最近では、大企業などがホームページまで作って
大掛かりなウソを仕掛けることが増えている。

ここまで大掛かりだけど、多くの場合オチがついているので、
騙されたといっても、笑って済むことが多い。

 

もちろん、大企業ばかりではない。
私たち一般庶民もこの日はウソをつく人が多い。

 

では、どんなウソがあるだろうか?
エイプリールフール直前に学んでおきましょう!

 

主にウソをつきやすい「8つのネタ」はこちらである!

・結婚しました(します)
・彼氏(彼女)できました
・退職しました(します)
・引越(移住)しました(します)
・(何らかの形で)大儲けしました
・物(高額商品や大型商品)を購入しました(します)
・ソーシャルやめます
・死んだフリをする

多くはこれに尽きるかと。

理由は簡単で、一般的に出しやすいから。
また、これらの複合技も多い。

 

ちなみに
これらのウソを見破るポイントはこちら

・普段からそういう気配もない
・非現実的な内容
・誰でもわかる
・オチ(内容)がグダグダ感満載

要は、普段からそういう前兆もないのに
いきなり出すこと。

 

ただ、こういうウソをつく際は、
決して実在するものや、他人を巻き沿いにしないこと。

たとえば、
「◎◎のイベント中止になったよ!」など。

こういうことをすると、たとえエイプリルフールでも、
相手を不快感与えるどころか関係が壊れるので
ご注意を・・・。

 

ということで、
明日のエイプリルフールは自己責任下で
うまくウソをつくようにw

 

<2019年限定>

元号に関するエイプリルフールもおおいのでご注意を(笑