テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

付き合う人を厳選したいなら、ブログ記事は本音を書け!

ブログ上で本音を書くことは、少し勇気がいる。
また、いわゆる「炎上」というリスクも
ゼロとは言い切れない。

だからか、あらゆるブログ記事で多いのは
社交辞令的で無難な書き方や、
本音を押し殺してオブラートに包む書き方。

 

しかし、
そういうブログは、私はあまり関心が向かない。

 

ブログで本音を
書いている理由は簡単明快

「ふるいにかけている」から

違う言い方するなら、
「付き合う人を厳選している」から

 

無難な書き方することもできるが、
それだと、
広い範囲で読んでくれるが、何も残らない。

 

ご存知のとおり写真撮影やっている。
特にプロフィール写真撮影は
マンツーマン撮影であることから

「撮影前に人間性を知った方がラクじゃないの?」

というのが私の思い。

 

撮影時の腕はもちろんだが、
お互い気分良く、リラックスできるように
環境を作ることも撮影のポイント。

お役所仕事みたいな撮影するんだったら、
やらない方がマシが私の持論。

 

もしあなたが、
私の記事を読んでいて不快感を抱くなら、
写真撮影に関しては
他をあたった方がずっと良い。

お互いが楽しく撮影できて、対価をいただく方が、
ずっと気持ちいい。

表向きは口悪いけど、
言いたい本音を読み取れないのなら、
会った時も「私と人間的に合わない」のは
容易に想像できる。

 

シンプルだけど、これに尽きる。