最近「席代わって!」論争が起こっているが、
基本私の場合は
「変わってもらう必要なし」が答え。
特に、新幹線や飛行機は変わる必要なし。
映画館の場合は状況次第だが、
譲って良い要素もある。
この論争の背景は、
多くの場合、家族連れのケースである。
友人同士の場合もあるが、考えは基本同じ。
ここで、よくあるのは、
自らの予約のミスや予約ない状態で、
図々しく、変わることが当然の態度で言ってきたら、
即時に断る。
それは明らかに問題外だから。
やはりお願いするのなら、
相応の態度が必要である。
この態度が悪い人は受ける側も気分悪い。
人間である以上は人情もある。
しかし、この人情を無視していると、
可能なこともできなくなる。
これ知っておくと良いですよ!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
(発信の考え方と諸注意)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
記事をお読みいただき
ありがとうございました!
ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■写真素材販売しております
PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632
PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi
BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/
【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!
■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】