テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

自動車の安全機能を依存した時点で、免許返納するべきである!

最近の自動車で搭載されている
プロパイロット(ナビリンク)機能だが、
依存した時点で終わりですよ!
(*メーカーによって言い方異なります)

先日、ツイッターで
信じられないツイートがあった。

「プロパイロット(ナビリンク)機能で
運転して高速道路の緩いカーブで曲がらず
ガードレールに激突」
したという概要である。

 

本人は想定外と言っているが、
そもそも論としていうなら、
免許返納した方がいいレベルです!

完全に私は悪くないと言って逃げているのが明白。

もう一つ走っている車線の指摘もあるが、
ここでは主題ではないので論じない。

 

まず、免許取得の際は、
ご自身で運転していたのは事実であるはず。

プロパイロット(ナビリンク)機能依存したら、
運転免許の実技検定自体、不合格である。

あくまでも運転者は安全運転義務があるんだから。
安全運転の義務意識がない人に免許を出すわけがない。

 

確かに、
昨今の自動車の安全性能は増えているが、
今回のケースは依存し、過信しすぎた顛末である。

また、安全性能は上がっているとはいえ、
完全ではないし、メーカーも相応の注意をしている。

現在も
常に注意しながら運転することが前提である。

これを怠った結果がこれである。

 

ナイトライダー(何十年前やw)の
オートパイロット機能と一緒にしてはいけないw

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(発信の考え方と諸注意) 

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

記事をお読みいただき
ありがとうございました!

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイト(撮影部門)はこちらから
https://enjoy-eagle.net/design

 

■写真素材販売しております

PhotoAC
https://www.photo-ac.com/profile/23955632

PIXTA
https://creator.pixta.jp/@yoshidahirofumi

BOOTH
https://yoshida-proflab.booth.pm/

 

【私の各種発信メディア】
基本フォロー返しなどしますので、
お気軽にフォローしてください!

■Twitter
https://twitter.com/yoshida_proflab/
■ Instagram
https://www.instagram.com/prof.camera.hyoshida/?hl=ja
■Facebookページ
https://www.facebook.com/yoshida.prof.labo

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】

Amazon Kindle 電子書籍
Amazon公式サイト