テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

【お知らせ】今後の発信に関する扱いについて(追記あり)

表記について、
当面の間、以下の形で対応します。

 

Facebookは当面
ごく一部の投稿に限り「通常公開」とします。

これに伴い、
私が発信している公式サイト、SNS含め
ネット媒体全般に関し、

・嫌がらせや冷やかし
・その類のメール
・電話
・私に関係している団体など
 参加する気のない申込などの妨害行為(営業妨害)

などは
如何なる理由名目に関わらず一切ご遠慮ください。

 

当該一件は現在、警察及び弁護士などと相談中です。

 

<今回の背景について>

先日投稿した告知を通じて、
嫌がらせメールどころか、
今度講師としてお話する主催団体に
匿名、偽名の嫌がらせ申込が3通届きました。
こちらに関しては、
該当メールアドレスには直接お伝えしました。

また過去に
私のメルマガにも読者登録で入ってきました。
(※こちらは購読時に注意事項明記済みであり、
 私の基準に基づき外しました)

「どこの系列」から来ているのか?
また「手口」「動線」は既に見極めております。
そのため
私宛に届く嫌がらせ対策は既に講じております。

しかし、
全くの別団体に嫌がらせ行為が及んだことは
大変由々しき問題です。

 

<嫌がらせが届いた経緯についての見解など>

過去、行ったことに関し、
私個人の価値観、思想なので
謝罪する考えはございません。

確かに、
政治、民族的な投稿などはありました。

こちらについて
私の価値観や思想により
「書いた事実まで」認めます。

書いた事実を認めた上で
以下の通り申し上げます。

各種ハラスメント関係の訴訟に関する時効は
基本3年です。

伴い、
当時の発信日(2018年)ベースから考えると
現在は明白な時効となります。

時効ということは、
訴えることや文句言うことはできない。

すなわち、
当時の発言証拠は「時効」であり「無効」と解釈し、
批判される論拠になりません。

もちろん、
デジタルタトゥーが残っているのも承知です。

 

しかし、
3年以上前に投稿した過去の記事を蒸し返し
投稿日を載せず、文字部分のみを切り取り、
あたかも最近に見せかけ
都合よく嫌がらせすることは意味が違います

 

私に限らず、3年前と現在では、
価値観や考え方は変わるのは当然のことです。

あなたも3年前と現在では
価値観や考え方が変わっているはずです。

なぜなら、あらゆる情報を得て判断しているから。
ここで良い悪いは論じておりません。

 

また私のビジネスを妨害することは、
個人のことと一切関係ない話です。

 

こちらに関し
誹謗中傷、名誉毀損などを判断する
のは、
あなた自身の解釈ではなく、
司法(裁判所)の場です。

お手数ですが、
これ以上、批判したいのであれば、
どこぞの自由投稿の場や、
捨てアド量産し匿名偽名メールを送るなど、
コソコソと卑怯な真似をせず、
正々堂々とあなた自身の氏名住所を明記し、
裁判所にて司法判断などを仰ぐようご自身の手で対応ください。

また、申込するのであればお金払って下さい。

 

あと、各種ネット媒体について、
リクエストいただけることは嬉しいことですが、
基本、効果性など含め、
発信手段を常に選んでおります。
更新及び中止などはすべて私の考え方となります。

 

 

【最後に】

当該記事を
最後までご覧いただきありがとうございます

 

表現の自由は認められておりますが、
嫌がらせや荒らしメールは
単なる
犯罪行為となります。

匿名や偽名により
ご自身の満足のために

人の欲求を阻害、妨害し、愉快犯的に
嫌がらせメールなど送る
ヒマがあるなら、
まずは
あなたご自身の幸せになる行為を
行った方が良いかと思います。

 

あなたの謝罪は聞きたくありませんし、
受け入れる気はありません。

本当に謝罪の気持ちや意志があるなら、
あなたご自身の一貫性ある行動で示してください。

あなたの「行動だけが真実」です。

 

これ以上続くようであれば、
誠に不本意ではありますが
最終手段を粛々と進めること申し添えます。

 

2023.1.17 よしだひろふみより

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

ほぼ毎日更新しているはてなブログ
今後も読みたい方は
下の「読者になる」ボタンを押してください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★