複数回プランなのに、初回から早々バックエンド商品の営業ゴリゴリのやり方。
これ気分悪いで。
(Blo◎mにしろ、T◎Cもそうだが、電車内に出ている広告全社がそんな気がする)
よくある美容系エステ(男女問わず)だけど、
「お試し1回通うだけでの勧誘はやめたほうがいい!」
そもそも実感が見えないまま営業されても困る。
申し込み時点でニードはあるというのはわかった上だと思うが、
実態が見えない限り「おまかせします!」といえない。
もし、複数回のプランがあるんなら最終回で判断する機会与えた方がいい!
さらには「数回だけ通っても効果は出ない」と不安を煽ったり、
「反論に対して発言を否定する」店員も多いが、
これって「じゃあ何のためのお試し!?」とツッコミを入れたくなるし、
そんなこというなら、はじめからキャンペーン自体やらない方がずっとマシで、
単品販売などやった方がずっと良い!!
「会社」「商品」「職業」「あなた自身」
各要素において自信をもっているんなら、そんなわけのわからない営業はしないはず!
利用者側が「おまかせします!」と言えるような施術をもって
プレゼンしてください!!
女性は感情と言われるが、
男性の場合は特に数字など論理的な話が必要な場合もあるので。
あ、そうそう。
これも大切だけど、
スタッフ同士の雑談が筒抜けに聞こえるのも営業の減点要因なのでご注意をw
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