いまだに多いけど、不安を煽るやり方での営業手法は逆効果です!
特に生命保険やジム(痩身)系は多いが、
相手をネガティブシャワーにより不安を植え付け、
契約を煽る行為はやらない方がいい!
営業する側は、それが当たり前だと思っているかもしれない。
しかし、受ける本人は「聞き飽きている!」ことがほとんどである!
不安煽った営業の結果、契約に結びついても、
不安の一時保管はされるも、残ってしまうのである。
いまはその逆、願望、目標に対して、
「サポート(伴走)します!」の気持ちで接し、契約に繋がった方がずっと良い。
なぜなら、契約後も近況を語り合えるからである。
欠点を補うやり方はもう古い、
いまは長所を伸ばしていく方がずっと良いので、ぜひ実践した方がいい!
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