まずは「接客や調理の店員教育を徹底することが最優先」である!
最近いきなりステーキが経営やばいようで、一部店舗で閉店という流れになっている。
まして「社長自らぜひご利用くださいPR」までやっているけど、
これって問題の根本が間違っている気がするし、解決しない。
そう感じたのは2020年の1月上旬、リブロース300g食べた時のことだった。
この日、レアでオーダーしたが、提供されたステーキが中まで温まってなかった。
また、今回に限らず、最近鉄板が熱々という感じがせず、
ポットのステーキソースかけたらすぐに冷めてしまう。
完全にスピード提供だけになっている気がする。
これじゃ店内がシラケ鳥モードになるなと感じる。
開業当初は行列できていたのが、今ではすぐに入れる。
開業当初は、食べて満足感を感じたが、最近はそう感じない。
払う金額は2000円前後とそこそこ払うのに。
コストパフォーマンスなどの問題もあるだろうが、
明らかに
「店舗の急激な増加と店員の育成が伴っていない」ことではないか。
接客はもちろんだが、調理も同様である。
1回利用すると、2000円前後かかる食べ物であるが、
金額に見合ったサービスと調理技術があるかというと、
「今のいきなりステーキ店舗」では「全く伴ってない」のである!
もっというなら、
これだったら「ステーキ松」(松屋フーズ系)行った方がずっと良い!
店舗拡大すること自体否定する気はない。
しかし、店員の育成が及んでいないのなら、店舗拡大の前に店員育成が優先である。
そこを忘れて本部は店舗拡大に躍起になっているのなら、
いつかは全店閉鎖になるであろう。
お客様の目は節穴ではない。
不満足なら行かないという選択肢を持っているから。
以上
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト