テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「TokyoFMリスナー激減するぞ!」最近のTokyoFMについて不穏な動きを考えてみた

TokyoFMは一体どうなってるんだ・・・
このままだと、リスナー激減するぞ!

 

10月から察したけど、12月入って更に謎なことが起こった・・・

 

10月に「School Of Lock」は教頭不在(退任時ウラがあった模様)となり、
3月末に校長が退任決定。
このまま1人パーソナリティが続いたら
終了(=閉校)ではないかという憶測もある。

仮に4月継続となっても、
番組自体のコンセプトが根本から変わる可能性も十分ある。
理由は簡単、長い伝統を継いでいる人がいなくなるのに、
同じ伝統を引き継ぐというのはあり得ないから。

 

そんな流れの中、今度は12月入って、
月〜木曜日20時からの「ホメラニアン」が、年末で終了という情報。
4月開始し期間限定番組でもないのに、わずか9ヶ月で終わるという謎な状態が。

 

会社は表向き
「50周年という記念すべき年に合わせて大刷新」などと
いうかもしれない。

とはいえ、10代に多大な支持を得ている番組の急変や、
今回の9ヶ月で終了など含めると、
制作予算の問題もあるだろうけど、尋常じゃない雰囲気が強い。
上層部のゴタゴタもある模様だし。

 

こちらは一因として一つの記事を
(記事上では19年6月に経営陣刷新という記載も)

エフエム東京、粉飾決算 連結外しで赤字隠し - 産経ニュース

 

説明を求めたとしても、

「10代に対して納得できる説明できますか?」
「9ヶ月で終了する理由を説明できますか?」

大人の事情ならいくらでも言えるけど、多分本当のことは言えないでしょう。

 

ただ、どんなに会社は格好いいことを言っても、言えることは一つ
私たち「リスナーにとっては一切関係ない」のである。

社内背景はどんな状況になっても、うちらは知ったことではない。

リスナーがラジオ局に対して「面白くない」とか「くだらない」と感じたら、
違うFM局などに乗り換えるだけのこと。

 

言葉悪いが
「あんたらの粉飾決算や経営陣刷新のしわ寄せをリスナーに振られても困る!」
のが本音である。

 

大刷新するのは自由であるが、
まずは番組終了するにも理解できる説明が欲しいと一人のリスナーとして感じる。

このままだと、TokyoFMリスナーは激減するであろう。

以上

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト