TokyoFMは一体どうなってるんだ・・・
このままだと、リスナー激減するぞ!
10月から察したけど、12月入って更に謎なことが起こった・・・
10月に「School Of Lock」は教頭不在(退任時ウラがあった模様)となり、
3月末に校長が退任決定。
このまま1人パーソナリティが続いたら
終了(=閉校)ではないかという憶測もある。
仮に4月継続となっても、
番組自体のコンセプトが根本から変わる可能性も十分ある。
理由は簡単、長い伝統を継いでいる人がいなくなるのに、
同じ伝統を引き継ぐというのはあり得ないから。
そんな流れの中、今度は12月入って、
月〜木曜日20時からの「ホメラニアン」が、年末で終了という情報。
4月開始し期間限定番組でもないのに、わずか9ヶ月で終わるという謎な状態が。
会社は表向き
「50周年という記念すべき年に合わせて大刷新」などと
いうかもしれない。
とはいえ、10代に多大な支持を得ている番組の急変や、
今回の9ヶ月で終了など含めると、
制作予算の問題もあるだろうけど、尋常じゃない雰囲気が強い。
上層部のゴタゴタもある模様だし。
こちらは一因として一つの記事を
(記事上では19年6月に経営陣刷新という記載も)
エフエム東京、粉飾決算 連結外しで赤字隠し - 産経ニュース
説明を求めたとしても、
「10代に対して納得できる説明できますか?」
「9ヶ月で終了する理由を説明できますか?」
大人の事情ならいくらでも言えるけど、多分本当のことは言えないでしょう。
ただ、どんなに会社は格好いいことを言っても、言えることは一つ
私たち「リスナーにとっては一切関係ない」のである。
社内背景はどんな状況になっても、うちらは知ったことではない。
リスナーがラジオ局に対して「面白くない」とか「くだらない」と感じたら、
違うFM局などに乗り換えるだけのこと。
言葉悪いが
「あんたらの粉飾決算や経営陣刷新のしわ寄せをリスナーに振られても困る!」
のが本音である。
大刷新するのは自由であるが、
まずは番組終了するにも理解できる説明が欲しいと一人のリスナーとして感じる。
このままだと、TokyoFMリスナーは激減するであろう。
以上
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design
■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190
■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price
■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/
■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4
■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg
■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab
【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト