私もアチーブメント受講生の一人で、あまり批判したくないのが本音ですが、
今回の受講申込についてだけ、目に余るものがあったので公開します。
(*追記もあります)
12月3日に事前予告があり、
12月4日、ラスト700回目である
スタンダードコース受講枠が増え「本日限り受付します」ということですが、
「再受講も受付可能」ということでネット上で確認した。
やること自体は運営会社サイドの話なので別にいいけど、
この12月のスタンダードコースは700回記念ということもあり、
7月受講受付開始時、青木社長がラストということで、
わずか数時間で再受講枠が満員になった。
そんな中、満員で申込できなかった人たちにどう説明するの?
私みたいに、
本当は青木社長ラストということでスタンダードコース受講を考えていたが、
満員だったため、
止むなく同じ月のテクノロジーコースに変えた人もいる可能性もある。
ヘタしたら、記念すべき700回の受講を選び、
アチーブメントマスター資格を捨てた人もいるんではないか?
正直言って、
私の場合スタンダードコース受講したかったけど、
満員でテクノロジーコースにし、明日から受講という中、
(*アチーブメントマスター資格維持を優先のため)
今になって予定を変えるのはできない。
12月は繁忙月だし、他の予定も組み込んだ。
優先順位とかプランニング以前の問題です。
完全なるショートノーティス。
仮にここでコース変更を申し出たとしても
「契約書面上では100%の手数料」がかかる。
なので、ヘタすれば変更手数料+再受講料合計、実質6万円負担。
完全だまし討ちに遭った気分です。
申し込み忘れした人はいいだろうけど、逆に予定組んだ人がバカを見るという扱い。
キャンセル料回収目的ビジネスだったら、これ距離置かれるパターンですよ!
これについて、あまりにもやり方を疑わざるを得ないため、
クレームとして電話しましたが、ネット上にも公開させていただきます。
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(19.12.4 1250追記)
1158に担当マネージャーから直接電話があり、当該案件に関してお詫びされました。
今後含み、誠実な対応をされることと思いますので、
当該案件は、以降は会社の対応にお任せし、私の対応はここまでにします。
素早い、誠実なご対応に感謝申し上げます。
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