テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

(追記あり)アチーブメントよ、後出しジャンケンはやめて欲しい!〜わずか数時間で満員になった受講枠がいきなり受付開始!〜

私もアチーブメント受講生の一人で、あまり批判したくないのが本音ですが、
今回の受講申込についてだけ、目に余るものがあったので公開します。
(*追記もあります)

 

12月3日に事前予告があり、
12月4日、ラスト700回目である
スタンダードコース受講枠が増え「本日限り受付します」ということですが、
「再受講も受付可能」ということでネット上で確認した。

f:id:enjoy-eagle:20191204103037p:plain

証拠のスクリーンショット

やること自体は運営会社サイドの話なので別にいいけど、
この12月のスタンダードコースは700回記念ということもあり、
7月受講受付開始時、青木社長がラストということで、
わずか数時間で再受講枠が満員になった。

そんな中、満員で申込できなかった人たちにどう説明するの?

 

私みたいに、
本当は青木社長ラストということでスタンダードコース受講を考えていたが、
満員だったため、
止むなく同じ月のテクノロジーコースに変えた人もいる可能性もある。
ヘタしたら、記念すべき700回の受講を選び、
アチーブメントマスター資格を捨てた人もいるんではないか?

 

正直言って、
私の場合スタンダードコース受講したかったけど、
満員でテクノロジーコースにし、明日から受講という中、
(*アチーブメントマスター資格維持を優先のため)
今になって予定を変えるのはできない。
12月は繁忙月だし、他の予定も組み込んだ。

 

優先順位とかプランニング以前の問題です。
完全なるショートノーティス。

 

仮にここでコース変更を申し出たとしても
「契約書面上では100%の手数料」がかかる。

なので、ヘタすれば変更手数料+再受講料合計、実質6万円負担。
完全だまし討ちに遭った気分です。
申し込み忘れした人はいいだろうけど、逆に予定組んだ人がバカを見るという扱い。

 

キャンセル料回収目的ビジネスだったら、これ距離置かれるパターンですよ!

 

これについて、あまりにもやり方を疑わざるを得ないため、
クレームとして電話しましたが、ネット上にも公開させていただきます。

 

〜〜〜〜〜

(19.12.4 1250追記)

1158に担当マネージャーから直接電話があり、当該案件に関してお詫びされました。
今後含み、誠実な対応をされることと思いますので、
当該案件は、以降は会社の対応にお任せし、私の対応はここまでにします。

素早い、誠実なご対応に感謝申し上げます。

〜〜〜〜〜 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト