テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

バスタ新宿がもたらした功罪は「タクシーの乗降制限」である!

先日、バスタ新宿のことについて書いたが、
意外と「バスタ=バスターミナル」という勘違いが多く、
反応が大きかったです!

バスタ新宿が完成されたことによる影響として、
大切なことは「タクシーの乗降ルール」である!

 

今まではタクシーの降車場所が「新宿駅南口」の場合、
新宿駅南口エリア(甲州街道沿)で乗降対応可能だった。

しかし、完成後は「バスタ新宿内のタクシー降車場」と一箇所に集約された。
更には、路上ではいかなる理由があろうと
降車はもちろん、乗車もできなくなりました。
(やっているタクシーも実在するが、これは逆に完全なる違反行為である)

信号待ちであろうと、
後出しジャンケンで降りると言っても降車不可です!

 

なので、新宿駅南口の甲州街道沿で
「タクシー乗りたく手をあげても基本スルー」されます。
(注意書き書いているけど、見ない人多すぎ!)

 

ちなみに、このルールは・・・

国交省、警視庁、東京タクシーセンターも承知済みで、
乗車を断るなど、スルーしても一切問題なしとなっており、
乗車拒否(降車の場合は「運賃高い」)クレームがあっても
正当理由として却下

されます!

簡単にいうと「クレームは突っぱねます!」という、関係機関公認であること。
なので、よく手をあげても素通りされている光景を見かけますが、
そういうルールなのです。

 

言葉悪いけど、
足悪かろうとタクシーのメーターが上がろうと関係ございません。

裏付けとして、
新宿駅南口エリア(甲州街道沿)は「駐停車禁止の標識が終日」
として建てられております。

(時々警察が違反検挙のために立っているけど、
これはどうなんだというツッコミは直接警察まで(笑))

 

ということで、
バスタ新宿ご利用の際、タクシーの利用ルールが銀座、六本木同様
決まっているので、くれぐれもご注意くださいませ・・・

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

■公式サイトはこちらから
https://enjoy-eagle.net/design 

■セルフマガジンの送付依頼はこちらから
https://www.reservestock.jp/stores/article/10936/19190

■写真撮影メニュー及び価格表
https://enjoy-eagle.net/design/photo_price

 

■起業家の後方支援 プロフィール写真撮影(販売ページ)
https://enjoy-eagle.net/

■プロフィール写真撮影の雰囲気
https://www.youtube.com/embed/G4nBmW1wmW4

  

■YouTubeチャンネル絶賛公開中!
https://www.youtube.com/channel/UC5EVbeG3aFDMlyd7NbkI2eg

■Twitterフォローお気軽に!(フォロー返しします!)
https://twitter.com/yoshida_proflab

 

【サーバー代の足しにしたいので、寄り道にぜひお買い求めください!】
Amazon公式サイト