テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

料理の取り分け、しなくていいなら一言言え! 言わないで嫌いという奴は単なるクズ!

どうやら、
ある方が「料理を取り分ける人は嫌い」(大意)と
発言していて物議を醸し出している。

ソース元は私自身、
炎上商法に加担する気は無いので、ここでは書かない。
以下の文面から察して欲しい。

 

ピンポンパンかキンコンカンかわからないけど、
「料理を取り分ける人が嫌い」などと言ってる人いるが、
私から言えば

「じゃかましいわヴォケ!」

の一言。

 

嫌いとかいうのは自由だけど、その前に一言

【取り分けしなくて良いですよ!】
【食べないので私の方はいいですよ!】

と一言言えば良いだけじゃないの?
サルでもわかる日本語だけど!?

それでも押し売るんなら逆に理解する。

 

それやってなくて、
「嫌い」などジャッジするのは、単なる傲慢であるが本音。

逆に不快感満載である。

もっというなら、
それでギャーギャー騒ごうとする行動自体意味不明。

 

私は取り分けについては、どっちでも問題なしの立場である。
やっていただいた際は、ありがとうを言う。

 

てか「あんた、どこのお偉いさん?」ですか?
歌舞伎町でラフな格好で歩いたら「単なる人」なんだから、
あんたに指図される筋合い自体ないわ!

 

取り分けした人は「単なるPR」かもしれないし、
「実際気を使うことが当たり前」の人かもしれない。

背景はわからなくても、
まず取り分けしてくれた際は「ありがとう」でしょ!

それができないのは、人間として末期状態です。

 

以上