テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

独立や退職しようとすると、必ず言われる「知らんがな」的な言葉とは?

必死の説得の挙句

「あなたの幸せのために・・・」
「あなたのために言ってるんですよ・・・」

など、いかにもあなたのためと言いながら、単なる無責任言葉。

 

これ以外に結構あるけど、すべて「知らんがな」が本音。

 

あなたに幸福論語って欲しくないし、押し付けられる筋合い自体ない。

また、あなたの幸せの定義と、私の幸せの定義自体も異なる。

 

「あなたの幸せ」=「私の幸せ」

という保障はどこにもない、まさに愚の骨頂。

 

ひどい人だと、
「あなたの人生のために・・・」という言葉まで出される。

いや、
「あなたの人生をどう生きようと自由だけど、
その人生を私に押し付けられても困るから!」
が本音。

どうせ、そういう連中は間違いなく
「責任取ってくれない」から。

 

そんなヴォケた連中は、単なる押し売りと全く変わらないので、
即距離を置いてしまいましょう!

 

以上