テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「私、緊張するんです〜」・・・これ誰が言ったの?

ある学びで感じたこと・・・

 

よく、前に出てしゃべるという前に、
この言葉を出す人が多い。

 

「私緊張するんですぅ」

「私しゃべるのヘタなんですぅ」

「私あがりやすいんですぅ」

 

これ言ってる人本当に多いですね〜

 

ただ、一つだけ言いたい。

これらの言葉は・・・

「誰が言ったのですか?」

 

少なくても「相手が言った言葉ではない」はずである。

実際そう思うことは少ないし、
むしろ結局、そんなに相手のことは思っていないことが多い。

もちろん、場数などで慣れというのはあるかもしれないが、
基本、そんなこと誰も言ってない、あなたが勝手に言っているだけである。

 

もっというなら「知らんがな」である。

 

なので、とっとと実行しましょう。