テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

YOU! あんたのブログ記事、作り置きしちゃいなYO!

毎日ネタ満載の人生があるなら、毎日更新がいいけど・・・

ネタない日があるなら、それに備えて作り置きしちゃいましょう!

 

普段の生活で、常にアンテナを張り巡らせてネタ探しをするのは良いこと。
しかし、宿命感に襲われ、無理にネタ作りすると必ずガタが出る。

 

私もそういう意味から、1日に数記事作っておくことがある。
逆に、体調不調や疲れている時、気分的に休みたいときは、
作らなかったり、下書き状態で残すというやり方もある。

 

特に、時期的な記事ではないんなら、いつ出しても影響は基本ない。

ストックすることで、自動的に投稿され、
当はてなブログの場合はTwitterに自動的に投稿される。

 

前倒しで作れる際はぜひ作っちゃいましょう!

そうすることで、毎日更新しやすくなるから。