テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ブログはもちろんだが、店舗という存在アピールのためにホームページを持っておこう!

理由は簡単。
第一印象が大きく変わるからである。

 

ブログを作り、
「毎日伝えるを意識した記事を発信する」というのは基本であるが、
特に金銭が絡むビジネスをやっている人は、ぜひホームページを用意しよう!

 

理由は簡単であるが、

・決済代行業者を使う場合、ホームページの有無は必ず質問される
・見る側にとって、この人ビジネスをしっかりやっているんだという印象を与える

大きくはこの2点。

この他にも銀行の融資審査にも影響するようであるが、こちらは特に法人かと。

 

先日、CoineyとPayPayの加盟店手続きを行ったが、
その際もホームページの有無を聞かれた。

そこで、雑記ブログだけだと、間違いなく審査が難しいであろう。
「こいつは何者じゃ?」と思われるから。

 

今は審査は緩いかもしれないが、
今後でいうなら、徐々に厳しくなる可能性がある。

仮にその時は審査通っても、利用後などに確認などする可能性もある。

 

ホームページは最近では、

無料ホームページ(ペライチなど)もあるし、
慣れている人はWordPressもある。

ということでぜひ作ってみよう!

以上である。