テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ハロウィンは「収穫祭」であり、決して暴動祭りではない!! ここは一つ和風で楽しもう!

今日はハロウィンである。

ハロウィンはいろんな情報が入っているが、基本は収穫祭である。

基本、収穫祭は「収穫を祝う」ものである。

 

 

 

決して、騒いで

・DJポリスが注意する
・軽トラックを横転させる
・券売機に水をかける
・痴漢や暴行をする
・街中にゴミを放置する

というイベントではない!

これらはイベントではなく、すべて「暴動」という。

 

また仮装するのはいいけど、

電車、タクシーなど公共の乗り物に乗るときは
「メイクを落として堂々と顔を出す」こと。

仮装して顔がわからないのをいいことに、アホ行為するのは論外。

 

 

言いたいのは以上だが、この日は必ずカボチャが出てくる。

 

・・・ということで、そこのあなた!

 

今年のハロウィンについて一つ提案!

ここはあえて洋風ではなく、
和風でぜひやってみてはいかがでしょうか!?

 

といっても、和風ってどんなことするの?
という疑問が出るので、ここはお料理で。

 

ぜひこのページをご覧になり、作ってみよう!

農林水産省/かぼちゃしるこ

・・・というか、
まさか行政のサイトにこれがあったこと自体意外だった(笑

 

ちなみに、かぼちゃしるこは北海道ではよく作られている、
和風スイーツである!

ここ以外にも、「かぼちゃしるこ」と検索したら多く出るので、
ぜひご覧いただき、作っていただきたい。

 

<追記>

仮装は欽ちゃんにまかせればOKです!(笑

 

以上。