テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

新バージョンのセルフマガジン、作成開始しました!

今年の5月に500部作ったセルフマガジンですが、
来月のイベントによっては売り切れの公算となります!

作成当時は、完全自作でした。

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133935j:plain

 

当時、札幌のかさこ塾フェスタでの設置を目標に作成。
完全自作という意味では、かなり好評をいただきました!

500部で間に合うだろうと思ったが、あらゆるイベントなどで配布した結果・・・
11月のイベントで、もしかすると完全になくなる可能性が高まりました!

 

ということで、
今回新バージョンも完全自作(ver1.5の予定)を考えました・・・

 

ところが、私の場合、
シンプル版に作るのは得意だが、デザイン的に入れるのが苦手だと判明。
(キャラ的に、お堅いイメージが強いデザインの傾向のため)

*私もデザインの受注はやってますが、シンプル版作成に限定しています。
(がっつりしたものについては、紹介で回します)

 

配布数の量と、配布目的などを考え、もっとグレードアップしたさせるべく、
今回は信頼できるデザイナーで外注することにしました。
大きくは、現在のセルフマガジンを基本ベースにデザインを加える感じです。

 

伴い、新バージョンの原案作りで、
先週からデザイナーの方と打ち合わせ段階に入りました。
伴い、versionも2.0に変更します!
(1.5と2.0違ったからといって、何が違うんだというツッコミはスルーします)

 

ここで、新バージョンセルフマガジンの小出し情報を。

 

・ページ数が12ページから「16ページにアップ!」

・写真については、直近の写真を含み、入れ替えたり追加予定!

・「私の撮影実績」を追加!

・2018年12月から配布開始予定!郵送可!
(現セルフマガジンがなくなり次第すぐチェンジ!)

 

…伴い、現在の持っているセルフマガジンについては、
直接手渡しに限定して対応致します!

 

何卒ご了承ください。