テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

ブログ記事は「一発ホームラン!」ではなく「空振り当たり前」の気持ちで作ろう!

ブログ記事は、毎日書くことに意義がある!!
一発ホームランは狙う自体無謀。 

 

私も今年に入って、現在毎日書いている。
(*この日現在、ブログ記事移行作業を水面下で並行しているため、
当該はてなブログと、WordPress両方に記事が存在する)

 

毎日小さいネタなどを見つけてこうして書いているが、
特に「アクセスが見込めない」と思っているあなた!

 

重要なことをお伝えしよう

「一発ホームラン狙いは無理です!!」

と。

 

野球選手の優秀なバッターですら3割。
さらにホームランとなると、ほんのわずかである。

ましてや、
あなたが著名な人であれば別だが、世間から見たら単なる一般人。
それなのに、一発ホームラン狙うというのは、
どんなに学んでも簡単ではない。

それで「書くの疲れた・・・」と言うのはもったいない。

 

まず基本は記事を毎日更新しよう。
仮にそれが「空振り」だったとしても。
それくらいの気持ちで行うのが、精神的にラクである。

その記事が、ヒットになるかホームランになるかは、
発信してからの話である。

 

あと、毎日更新することで「あなたの存在」がわかる。
ホームラン狙いしたいために、週に1回素晴らしい記事を更新しても、
著名人ではない限り、結局は誰も認知してくれないのである。

 

もっというなら、
あなた自身が、素晴らしい渾身の記事を書いたと思っていても、
読む側は、そう捉えるかどうかは別である。


これ、テストに出るので、抑えておくように(笑

 

渾身の記事が読まれなくて、
逆にどうでもいい記事が読まれるケースも多々ある。

 

ということで、ぜひ毎日更新しよう!