テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

あなたは18年間ブログを書き続けることできますか?

「18年間、毎日更新」し、現在も更新している方がいます。
これがわかった時は、ビックリしました。

そんな彼の名は「かさこさん」です!

 

f:id:enjoy-eagle:20180923133648j:plain

 

こちらは、本人が誕生日にあたって書いたブログです。
https://kasakoblog.exblog.jp/27107511/

 

現在は
好きを仕事に「かさこ塾」
ということで、発信する手段である、
名刺、ブログ、プレゼン、プロフィールなど、
初心者でもわかりやすい内容でお話されます。

 

受講料は5万円(税込・2/28現在)
更には、再受講無料で、バックエンドもありません!

これって本当にスゴいことです!

 

だからといって、バックエンドを作るとかそういうことは考えず、
またファンも増えている。

 

ブログだけを見ていると、ボケカスなど書いていて、
なまら、とっつきにくいイメージですが、
実際に会うと、本当に常識人と言っていいほどです!

そんな彼が18年間毎日発信を続けています。

内容の良し悪しではなく、これだけでも
「素晴らしい!!」の一点ではないでしょうか。

 

私も1月にかさこ塾受講しましたが、
ここで大きく気づいたのは、写真のこともそうですが、
「文章力」についてでした!

一時期、ブログ自体書かなかった時期がありました。

そんな中、
私のビジネスの師匠(Garciaさん)から文章力について認められていたが、
2人目に認められたのは、かさこさんでした。

複数の方からこうして認められたことで、
再度ブログを復活しようと思い、おかげさまで2ヶ月になりました。

 

18年と比べると、月とスッポンを比べても、
数ヶ月の私はスッポンの足元にも到底及びません。

私の中では
「まずは、私の人間性を知ってもらおう」という目的から、
地道にやっていこうと感じたのであった。

 

ということで、これからも
かさこさんのブログを楽しみに拝見しようと思います^^