テキトーヨシダのブログ(テキトーヨシダ氏の秘書が作成)

こちらでは、写真や日常的なことに対して本音を書いている辛口ブログとなっております。

「否定しないんだけど」と言いながら、思い切り否定論を出すヴァカ人間

よく「否定しないんだけど・・・」
言いながら饒舌に否定論を出す人がいる。

社交辞令だろうけど、はっきり言って、
そんな前置きいらんし、言わなくていい言葉。

 

むしろ、日本語として不適切なので、
はっきり言った方がいいですよ♪

 

もしあなたが、
何らかの理由でこれは違うと思った場合

その論拠や理由などを述べて、
「これってどうなんでしょうか?」

というレベルで聞くこと。

もちろん「否定論のみの発言」は論外。

あと、
もし師匠クラスの人がいるなら直接聞くこと。

師匠クラスの前で言わないで、
それ以外のところで否定論を言う人は、

はっきり言って
「私はヴァカ人間です」「私は弱いもの叩きが得意です」
と、自ら認めるようなものです。

 

ちなみに、私の周りで
過去そういう輩が約1名(端数切り上げw)いたけど、
後日関係を切りました。

だいたいそういうことする人は、
水面下でコソコソと足を引っ張る人だろうし、
今後において何のメリットがないから。

もし、そういう人がいるなら、
あなたの水面下で何をするかわからないので、
足引っ張られる前に、関係性を考えましょう。